旬のお知らせ

5/15 キリシマツツジ 完全に終りました 多くのご参拝有難うございました

昨日から専門業者によるツツジの手入れが始まりました。来年に向けての作業が
一年を通して行われます。(長岡京市緑の協会)

中央通路はツツジ保護のため通行止めにしております

img_2643

 

 

 

 

 

img_2639

 

 

 

 

 

5/6  キリシマツツジ 終りに近づきました

南面:ほぼ終わりです
北面:一部綺麗なところもありますが、終わりに近いです

img_2622

 

南面:ほぼ終わりです

 

 

 

img_2632

 

中央通路
写真向かって
右側:南面でほぼ終わりです
左側:北面で一部残っているところがあります

 

img_2634

 

北面

5/4 南面:終わりに近いです  北面:満開は過ぎました

img_2598今年は、涼しい日が続いていますので、例年になく長持ちしていますが
そろそろ見納めの次期が近づいてきました。

 

南面

 

img_2600

 

 

中央通路

 

 

img_2603

 

北面

5/2 南面:かなり傷んできました  北面:満開は過ぎました

連休中気温が低めに推移しており、早く咲いた割には
長持ちしてます。

img_2586

 

南面

 

 

 

img_2589

 

中央通路

 

 

 

img_2595

 

 

北面

4/30 南面:雨に打たれ花がかなり傷んできました 北面:満開少し過ぎ

朝から雨が降っています。先に咲いた日当たりの良い南面は
見頃は終わりました。
反対の北面は落花し始めましたがまだ綺麗です

img_2571

 

南面

 

 

 

img_2573

 

 中央通路

 写真向かって左側:北面
         右側:南面

 

 

img_2578

 

北面

COPYRIGHT NAGAOKA-TENMANGU ALL RIGHTS RESERVED.